So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆったりとした時間 [アート]

ゆったりと何にも考えないで、ただぼーっと景色を眺める

そんな時間を楽しむことがだんだんなくなったような気がします。

テレビは、ほとんど24時間放送していますし、都心を中心に24時間営業のコンビにがあり、

インターネットをつなげれば、世界中の情報が24時間見ることができ、

昔は、夜の遅くに友達の家に電話をかけることがはばかれていたのに、

携帯電話の登場で、これまた深夜でも友達の連絡を取り合うことができますね。

確かに、便利な世の中になったとは思いますが、

そのおかげで失くしたもの、失くしつつあるものがあります。

その一つが、ゆったりとした時間。

たまには、時間に追われることなく、何にも考えずにただ、ボーっと景色を眺める

そういった日がたまにはあってもいいと思いませんか?

 

「5月の風」

IMG_4638.JPG

関東の駅100選にも選ばれた、江ノ島電鉄「鎌倉高校前駅」のホームから


nice!(47)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 25

こうちゃん

そうですね、社会全体がピリピリしていますね。
出来るだけ、深呼吸、したいですね。
by こうちゃん (2008-05-11 22:59) 

お茶屋

「ゆったりとした時間」
ホント大切だと思います♪

その手助けのひとつに、
 「お茶をいれて召し上がって頂く」
なんてことがあれば、そうあるように
日々願っています☆
by お茶屋 (2008-05-11 23:11) 

kone

たしかに、ゆったりとした時間がなくなりました。
いつもネットに繋がっていますし・・・
by kone (2008-05-11 23:33) 

achami

ゆったりした時間・・私にとっては海の中かなぁ〜。
by achami (2008-05-12 00:27) 

atom

そんな時間を求めて時には携帯の入らない所でのんびりしたいです。
by atom (2008-05-12 00:37) 

としぽ

おはようございます。最近は便利にはなったけど、昔のように心に
ゆとりがなくなったような気がしますね。

by としぽ (2008-05-12 09:33) 

moonrabbit

PCの前でもボ~~~~~~~っとしてます。( ̄ω ̄;)☆\(ーー
by moonrabbit (2008-05-12 11:27) 

えんみほ

ほんと、便利なんですけどね・・・。でもね、やっぱり何か動いているっていうことはそこで働いている人がいて、夜でも休めない人とか休みの日でも働かなきゃいけない人とかいて・・・。なんかみんなゆっくりできればいいのにね~。
by えんみほ (2008-05-12 16:13) 

誠大

昔、仕事の関係で、日の出と共に眠り、「いいとも!」で目を覚ますような生活をしていたことがありますが、やはり、体のリズムが狂いましたね。
ゆったりしているのかどうなのかもわからなくなるような生活でした。
あれ以来、できるだけ、お日様と共に活動するようにはしていますが。。。
by 誠大 (2008-05-12 18:17) 

kichi

まったくですね~。
インターネットとかない時代の方がもっと人々が温かかったように思います(^^;
by kichi (2008-05-12 19:26) 

chichiの母

立ったまま朝ご飯を食べて、パンをかじった
格好で新聞に目を通す。あー、おやぢを通り越して
しまっています。高原に行きたい!
by chichiの母 (2008-05-12 20:53) 

kana

趣のある駅・・ いいですねぇ
ゆったりまったり静かな時間、ほんと大切だと思います。
by kana (2008-05-12 22:21) 

MATSUN

便利を追求しすぎると,窮屈になりますね~。
そういう便利にふたをしてゆったり過ごすことがないと,人間だめになってしまうような気がします。
by MATSUN (2008-05-12 23:59) 

フレンド

この世の中押されて進む
何も考えなくボーっとしてる時間も必要かも
そんな時自分の素直さがでますよね
そんな時間を作ってゆっくりと過ごしてください
by フレンド (2008-05-14 09:54) 

kan

緩急が大事、海っていいですね。
by kan (2008-05-16 23:23) 

花火師

海はいいよな〜
ぼーっとしたいですね
by 花火師 (2008-05-17 17:06) 

サァファイヤ

ぼーっとする時間、欲しいです。
花を気の済むまで眺めていたいなあ。
by サァファイヤ (2008-05-17 22:51) 

kijimu-na

のんびりする時間、のんびり出来る場所は必要ですね。
by kijimu-na (2008-05-18 17:33) 

とっしー

のんびりボ〜っとする時間、とても好きですよ〜(笑)わりと得意です(* ̄ー ̄)v
お写真、爽やかで気持ちが良いですね!風が感じられます☆
by とっしー (2008-05-18 18:53) 

水郷楽人

まさに両刃の剣ですね。。
そう慌てずに、不便でものんびりと生きていきたいものです。
by 水郷楽人 (2008-05-19 11:50) 

ももず

のんびりする時間、というと大切ですが
どうものんびりするとボケそうな自分がw

by ももず (2008-05-20 18:41) 

tanaka-ma3

江ノ電はいいですね。
by tanaka-ma3 (2008-05-22 16:19) 

nomusan

24時間営業は便利だけど、なかったらそれでもすみますよね。

by nomusan (2008-05-24 18:45) 

旅爺さん

本当にゆとりが無くなって来ましたね。
機械も情報もいらない気さへします。
そうすれば煤煙、温暖化なども無くなるでしょう。
by 旅爺さん (2008-05-31 17:23) 

リフソロ

気持ちよさそうな海の色。
5月は変な天候が続きました。
この日は天気も良く、自転車のかの女もさわやか。
by リフソロ (2008-06-01 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。