So-net無料ブログ作成
検索選択

テーマは、雨 [アート]

うっとしい季節になってきました。

このところ週末になると雨が降る関東ですが、天気予報だといよいよ梅雨入りになりそうですね。

雨の季節、どうしても外に出るのがおっくうになりますし、

カメラには、雨は厳禁です。

でも、何とか雨の中でも楽しく写真が撮れたら、こんなに楽しいこともないような気がします。

しっとり濡れた季節感や雨の降る様子を表現できたらと思って、

しばらくは、雨の中でもチャレンジしようかなと思っています。

他にもう一つテーマを持っていますが、それは別の機会に...。

IMG_5220.JPG

 

IMG_5236.JPG

水玉の写真は、まだまだありますので、おいおいアップしていきます。 

 

5月は、ちょっとバタバタして更新があまりできなかったです。

写真は、いろいろと撮ってはいたものの、アップする気力が...。

6月は、ぼちぼちと更新できればと思っています♪


タグ:雨 水玉
nice!(38)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 22

こうちゃん

お久しぶりです。
嫌な季節になってきましたねぇ。
体調管理も大変です。

テーマに沿った写真、楽しみにしています。
by こうちゃん (2008-06-01 00:32) 

mouse1948

おはようございます。
お久しぶりです。

6月8日、2kさんが「横浜撮影会」を計画しています。
ご一緒しませんか?
by mouse1948 (2008-06-01 04:45) 

誠大

6月も近かったというのに、先週後半は肌寒い日が続きました。
雨も、不快に感じられました。
でも、今日の記事を観ていると、雨の優しさも感じられました。
by 誠大 (2008-06-01 08:37) 

nomusan

しっとりとして素敵です♪
広重や北斎の浮世絵にあるような、雨がサーッって降ってる感じを撮りたいんだけど、雨粒ってなかなか写らないです。スローシャッターにしたりしてみたんですけどね・・・。^^ゞ
by nomusan (2008-06-01 09:19) 

としぽ

お久しぶりです。この時期はカメラを持って出るのが億劫になりますね。
身近なものでも色々と楽しめますね。
by としぽ (2008-06-01 10:20) 

kan

雨の中でもテーマがあれば楽しく撮れるのですね。
楽しみにしています。
by kan (2008-06-01 10:53) 

chichiの母

私はリュックが苦手なのでカメラバッグは
斜めがけにしています。レンズ交換も
雨の日はヒヤヒヤもので大きなスポーツタオルで
ガードしていますが、カメラの為にはよくないのでしょうね。
やっぱりシャワーキャップか、雨の日は出かけないか…^^;
by chichiの母 (2008-06-01 12:09) 

のぶあき

ご無沙汰しております。
雨天撮影後のケア、気をつけないとマズいですね。
大切な機材を維持するためにも、
面倒がらずにやらなきゃなぁ。。。ハァ~。
by のぶあき (2008-06-01 12:52) 

HAL

水中ハウジング使うと濡れても大丈夫ww
by HAL (2008-06-01 13:04) 

リフソロ

クローバーに雨粒の水滴がこんもりと。
アートです。
楽しみにしています。
by リフソロ (2008-06-01 16:03) 

aranjues

水滴を被写体なんて今まで考えたこともありませんでしたが、
ソネブロ始めるとあちらこちらで見るようになりました。
綺麗ですね~~。
by aranjues (2008-06-01 18:38) 

みつなり

例の公園の様子は如何でしょうか。
若は出てきましたか?
by みつなり (2008-06-01 21:27) 

tm-engineering

雨だと、コンデジしか出てこないなぁ。

今日みたいな天気はいいですね。
by tm-engineering (2008-06-01 22:10) 

お茶屋

今日はまたとってもいい天気☆
早く梅雨明けして欲しいものです(まだ始まってもいないですが^^;)
by お茶屋 (2008-06-01 23:38) 

まぐろとわさび

雨は憂鬱ですが、そんなときでも被写体を見つけて写真楽しみたいとおもいます。水滴・・・どうしても上手く撮れないです。
by まぐろとわさび (2008-06-02 06:13) 

moonrabbit

表面張力ラヴです。(*´Д`*)ハアハア
そういえばまだ気に入った水滴を撮っていない・・・今月の課題にします(笑)
最近は人物撮りも増えています。(^^
by moonrabbit (2008-06-02 06:34) 

旅爺さん

雨にアジサイ・・・でも雫も似合いますね。
夢中になってるとカメラも濡れちゃう時があります。
by 旅爺さん (2008-06-02 06:38) 

うたに

梅雨が近付いて来ましたね~。
雨が降ると傘をささなければならないので、両手がフリーの時に比べて、ちょっと自由が利かない感じになります。
でも、気分を変えて、雨の時ならではのショットを考えるのも楽しいですね('-^*)
by うたに (2008-06-02 13:42) 

achami

ということで、梅雨入りで〜す♪
by achami (2008-06-02 16:39) 

袋田の住職

梅雨入りしたみたいですね・・・
by 袋田の住職 (2008-06-02 22:04) 

花火師

しずくが・・・綺麗ですね
by 花火師 (2008-06-03 01:37) 

えんみほ

水滴写真、私も撮ってみたいのですが雨だとカメラ壊れちゃうかな~と思ってできてません。防水対策とかどういう風にしていますか?
by えんみほ (2008-06-03 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。