So-net無料ブログ作成
検索選択

やってもうた (;^_^A アセアセ・・・ [アート]

金曜日の朝、久しぶりに、いや何年かぶりにやってしまいました。

起きたら、出勤時間。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

 

おもむろに部屋があかるいなぁ~と思って、カーテンを開けると外が白い。

もしやと思って、目覚まし時計をみても、眠気眼だからよく針が指している方向がわかりません。

ならば、テレビをつけたら、いつも出勤するときに消すコーナーが流れていた。

そこで、一気に目が覚めて、15分で支度、10分で最寄駅に行かなければと、

大急ぎで用意して、駅へ。

何とか、いつもより、2本遅れの小田急線に乗り込んで、さあ、ここからが勝負!

頭の中に今の時間、途中駅、乗り換え駅の到着時間、首都圏の鉄道網を浮かべて、

遅刻しないように計算を始めます。

いつもより10分遅いから、あの時間まで、乗換駅につけばOKですが、何せ小田急線。

いつもの電車なら、昼間より約5分ほどの所要時間ですが、

それ以降の電車は、約10分かかります。

さらに、金曜日の朝は雨でしたので、そこも考慮しなければ...。

途中駅の到着する度に腕時計と睨めっこ。

よし、ここで乗り換えて、ここを通ってなんてことをやって、

無事いつも会社に着く時間に席にいました。

えっ、遅刻ぎりぎりの時間でなくて、いつもと同じ時間?おかしいかと。

まっ、それは鉄ならの企業(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

写真は、その前の金曜日に行った六本木のけや木通り。

IMG_0028-1.JPG

そういえば、その時は、仕事が忙しくて昼を抜いてしまい、腹ペコ状態で撮影していました。

(何やってるんだか _(^^;)ゞ)

何かが起こる金曜日、今週末はいかに!

って、何にもないとは思いますが...。

IMG_0019-1.JPG

横断歩道の真ん中で撮るといい感じなのですが、何せ時間との闘い。

危ないのでやめました。


nice!(46)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 29

としぽ

おはようございます。
車通勤だと渋滞を避けて回り道を探すのと同じですね。
並木のイルミネーションもきれいですね。
by としぽ (2008-11-30 09:32) 

silverag

?・・気になります
種明かしはないのでしょうか
by silverag (2008-11-30 10:39) 

こうちゃん

朝から、よく、それだけ、頭がまわりますね。(笑)
by こうちゃん (2008-11-30 11:00) 

kichi

私も2年に1回くらいやります(^^;
とっても綺麗なイルミネーションですね♪
by kichi (2008-11-30 16:11) 

イチロー

朝からスーパー出社、お疲れ様でした・・

by イチロー (2008-11-30 18:09) 

お茶屋

間に合われて・・・何よりです^^;
by お茶屋 (2008-11-30 18:14) 

tm-engineering

その秘密が知りたいなぁ。 (冗談です。)

by tm-engineering (2008-11-30 19:04) 

an-kazu

人それぞれ、通勤時の技ってあるもんですよね(^^)v
by an-kazu (2008-11-30 21:51) 

shiho

私も、昔…ありましたよ♪<笑>
by shiho (2008-11-30 22:03) 

meg

寝坊?ですか。。。
遅刻・・・自営業だと遅刻と言う言葉から離れ過ぎてて懐かしく感じます(笑)
by meg (2008-11-30 23:20) 

花火師

通勤時、裏技が使えないくらい遠いので・・・(T^T)ウック!
夜景、きれいですねー
今度見に行ってみます
by 花火師 (2008-12-01 02:26) 

moonrabbit

田舎にいた頃は寝坊したらアウトでした。
都会は何とかなってしまうんですよね。(^^;
by moonrabbit (2008-12-01 02:59) 

リフソロ

そういう事ってある時があります。
私も今夏にありました。非常にあせりまくりました。
ケンケンさん同様、私もギリギリの所で間に合いました。

by リフソロ (2008-12-01 13:21) 

水郷楽人

ありますね。。水郷の場合は再起不能状態でしたので、風邪と言うことでずる休みをしてしまいました。。v(^^;)ゞ。。
by 水郷楽人 (2008-12-01 16:59) 

R-Month

徒歩30分の通勤してる者としては、遅れたら走るのみ!です。

by R-Month (2008-12-01 21:00) 

kana

お久しぶりです。
寝坊しても間に合うって、すごいです!!
私はよく、待ち合わせに遅れるーーー(大汗)><;と、
電車の中で乗り継ぎプランを急ピッチで考えてます^^;

by kana (2008-12-01 21:53) 

マナ

焦りますよね^^;
僕はここ数ヶ月、目覚ましより何故か1時間前に起きてしまいます。
by マナ (2008-12-01 23:57) 

誠大

それにしても、見事な裏技(!?)でしたね。
ぼくも、電車通勤のときには、たまに焦ったことがありました。
車社会に住んでいる今は、(今のところ)慎重に物事を進めていますが、いつ、緊張の糸が切れてしまうのではないかと、ひやひやしています。
by 誠大 (2008-12-02 00:04) 

achami

ドラえもんのポッケを使ったとか?
しかし、間に合ったのならバンザイですね^^
by achami (2008-12-03 00:41) 

うたに

木に軽く雪が残っているような、そんな感じですね。
私は寝坊で遅刻したことは無いのですが・・・朝から電車で寝過ごしたことがあります(^^;)
by うたに (2008-12-03 12:57) 

enmiho

あらあら(^▽^;)
20分に1本の我が家では使え無そうな裏技(笑)
by enmiho (2008-12-03 16:04) 

袋田の住職

こちら1時間に一本の気動車ですから、
乗り遅れたらアウトです。。。
by 袋田の住職 (2008-12-08 11:59) 

nomusan

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||・・・・の気持ち、わかります。
大昔に一度ありますよ。すぐ職場に電話して、ちょっと事情で遅れます・・・・って連絡しました。



by nomusan (2008-12-13 10:15) 

kijimu-na

こんにちは、色々と考えた末、ブログを閉めることにしました。
いつもniceとコメントを頂きありがとうございました。
ブログは閉めますが写真は続けますよ。
by kijimu-na (2008-12-23 15:38) 

aranjues

来年もよろしく御願いします。
よき年をお迎え下さい。
by aranjues (2008-12-31 12:53) 

水郷楽人

今年はお世話になり有り難うございました。来年もよろしくお付き合いくださいね。良いお年をお迎えください。。(^^)

by 水郷楽人 (2008-12-31 17:38) 

誠大

あけましておめでとうございます。

昨年は、なかなか更新できませんでしたが、このたび、新しいブログを開設し、心機一転、活動を再開することにしました。
今後とも宜しくお願いします。
http://logos777hs.blog.so-net.ne.jp/

せいた@誠大
by 誠大 (2009-01-02 23:43) 

ken

あけまして おめでとうございます。
素敵な一年に なりますように♪
by ken (2009-01-03 13:45) 

のぶあき

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

「鉄ならの企業(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )」
 ↓
今度会ったときに教えてください(笑)

by のぶあき (2009-01-04 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。