So-net無料ブログ作成
検索選択

寒の戻り [桜]

今年の桜は、早いですよ~と予報が出て、例年よりも早く咲き始めたと思ったら...。

寒の戻り、花冷えとなってしまいました。o(;△;)o エーン

順調に行けば、土日が見頃だったのですが、おそらく今週の半ばからとなりそうです。

ただ、いろいろと計画していた桜詣で計画は、大幅に見直しかな...。

市ヶ谷のお堀もほとんど咲いていないようですし、

近所の桜も陽射しが一日中もしくは、それなりに当る場所で咲き始めている様子です。

皆さんのところは、どうですか?

 

富士山とオオシマザクラ

IMG_3691.JPG

去年、河津桜と富士山を一枚にまとめてうまくいかなかったので、

今年は、オオシマザクラで挑戦。

雲があるのが、ちょっとイマイチですが、去年よりかは、納得の出来です。

 

富士山、菜の花、新幹線

IMG_3687.JPG

この時期の富士山は、周囲が晴れていても雲があることが多く、

12月~2月にかけて見ることができるすっきりした富士山ではありません。

分単位で表情が変わるので、写真泣かせですね。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

 

IMG_3620.JPG

富士山が雲に隠れてしまったので、春らしい雰囲気で、新幹線(700系)の16両まる撮り。

 


ふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線2009」に参加しています。

今年もこの時期が始まりました。

皆さんの桜便りが楽しみですね~♪ ((o(^∇^)o))わくわく


nice!(40)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 22

旅爺さん

当地も急な寒さでストーブに電気カーペットですよ。
桜はまだ固い蕾ですが、ほんのり色ずいて来ました。
二枚目の写真が実にいいですね。
by 旅爺さん (2009-03-29 08:30) 

chichiの母

時刻表の表紙みたいです。素晴らしい。
そうだ!26日は相模大野駅にいました^^
たまに大野に出没しています。
1鉄楽しいです。
by chichiの母 (2009-03-29 09:54) 

HAL

富士山とコラボする撮影はわくわくしますよねww
by HAL (2009-03-29 12:39) 

stella

同じソメイヨシノでも開花状況が異なっていますね。
今日は少し暖かいので、進みことでしょう。
オオシマザクラとのコラボ、(o^-')b グッ! ですね。
by stella (2009-03-29 13:59) 

リフソロ

本来なら今日当たりが満開のはず!
けれど浜松では、まだ2~3分咲きです。
by リフソロ (2009-03-29 14:11) 

花火師

いいなー富士山 冬場と違って、最近は我が家からじゃ見れなくなりましたよ
16両マル撮りは凄いね♪
by 花火師 (2009-03-29 15:02) 

お茶屋

おぉ!!これまたお見事なお写真☆
すばらしーーーーです!
by お茶屋 (2009-03-29 15:56) 

achami

満開は来週末でしょうね〜^^
by achami (2009-03-29 17:37) 

水郷楽人

寒い!!ですね。。こちらも未だ一分咲きで足踏み状態です。楽しみは後に残すと面白いそうですが。。どうなんでしょうね。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-03-29 19:50) 

kan

すっかり春の様相ですが、
実際は寒くてぶるぶるです。


by kan (2009-03-29 20:23) 

春分

なるほどテツ記事にはkanさんがいらっしゃるわけですね。
いい春テツだこと。
by 春分 (2009-03-29 20:33) 

R-Month_雅

来週、横浜に帰るんですけど、何とかソメイヨシノが見れそうです。
沖縄は水曜日に衣替えなんで、今日夏服の陰干しをしました。
by R-Month_雅 (2009-03-29 21:39) 

ふじかわ

おおw春がいっぱいだぁw
by ふじかわ (2009-03-29 22:01) 

schnitzer

富士山は良いですねえ。
何故か富士山を見るとホッとします。
by schnitzer (2009-03-29 23:50) 

こうちゃん

感が戻りません。(笑)
by こうちゃん (2009-03-30 00:49) 

イチロー

晴れた日の富士山、良いですね~

by イチロー (2009-03-30 08:15) 

うたに

お~。300系だ!
あの暖かかった陽気は、どこへ行ってしまったの? というような寒さが続いていますね。
でも、入学式前に桜が散ってしまわずに良かった! という方も多いかもです。
by うたに (2009-03-30 12:27) 

nono

こんにちわ^^
富士山と桜^^富士山と新幹線^^とてもいい写真ですね♪

by nono (2009-03-30 13:05) 

まぐろとわさび

菜の花、富士山、新幹線・・いいなぁ。
素晴らしい風景に電車が入ると映えますね♪
by まぐろとわさび (2009-03-30 18:34) 

としぽ

こんばんは。
こちらもこのところの冷え込みで開花が止まってしまっているようです。
富士山と新幹線絵になりますね。
by としぽ (2009-03-30 21:14) 

atom

富士山のある景色は、花であれ電車であれ良いですね。
by atom (2009-03-30 22:26) 

moonrabbit

鉄はシャッターチャンスが限られていますから、
準備が大変ですよね。
それにしても綺麗ですね~。(^^
by moonrabbit (2009-04-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。