So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年桜紀行 ⑥ 「神田の大糸桜」 [桜]

2009年の桜紀行、最終回は、「神田の大糸桜」です。

神田と書かれると、「かんだ」と読んでしまいそうですが、こちらは「しんでん」と読みます。

場所は、小淵沢です。

さて、この日は、出だしが全然ダメで、結局、一日引きずってしまいました。

まず、小淵沢まで、スーパーあずさの指定席がとれず、八王子から石和温泉までの

1時間ちょっと間、自由席で立ちっぱなし。

小淵沢からは、バスに乗っていくのですが、バス停が工事中でみつからないし...。

おまけに帰りは、最寄のバス停が見つからず、桜の場所から、小淵沢の駅まで

4kmを歩き、帰りのスーパーあずさ(指定席だった)に乗り遅れる始末でした。

そして、一番のショックは、神田の桜が~。o(;△;)o エーン

IMG_4586.JPG

どうやら、桜の枝保護の為に風除けのネットに覆われていました。

保護の為なので仕方がないとはいえ、ネットの色がね~。

 

IMG_4607.JPG

ネットを隠しながら撮るには、一苦労です。

 

IMG_4591.JPG

ネットがあるため、スポットとして鉄とのからめる場所もダメでした。

 

IMG_4613.JPG

実は、紹介されている神田の大糸桜は、かなり大きいと思っていましたが、

意外に小さくて拍子抜け。

たぶん、ネットの情報は、知っている方が多かったのでしょうか。

それほど、訪れる人は多くはなかったです。

 

IMG_4599.JPG

空気が澄んでいるともっと良い感じになると思います。

 

IMG_4614.JPG

小淵沢の駅まで、てくてくと歩きながら、小淵沢の風景を桜とからめてみました。

 

IMG_4615.JPG

大糸桜よりもこっちのほうが、ホッとするような田園風景が続き、

最悪と思った撮影が、少し、得したような気分でした。(^^;;

 

さて、さて、この一ヶ月に渡って今年の桜紀行にお付き合いいただいて

ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

まだまだ、見たいと思っている一本桜、桜並木は、沢山あります。

来年もまた、新しい桜に出会えるようにと願って、終わりにしたいと思います。


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 14

moonrabbit

山を背景にした一枚が迫力あっていいですね。(^^
お疲れ様でした。
by moonrabbit (2009-04-29 23:44) 

リフソロ

「怪我の功名」で素敵な写真が撮れてよかったですね(^o^)v
そういうことがなかったなら残念な思いしか残らなかった旅も、良い景色も良い空気も良い汗も味わえなかったと思います。
最後の写真が大好きです。

by リフソロ (2009-04-30 05:54) 

旅爺さん

PC henkan funou gomen
by 旅爺さん (2009-04-30 08:11) 

水郷楽人

見事な枝垂桜ですね。。山々の景色と良くマッチしてます。。
by 水郷楽人 (2009-04-30 08:41) 

お茶屋

これまた見事なしだれ桜☆
日本って、いいですね〜♪
by お茶屋 (2009-04-30 09:57) 

うたに

甲府や松本に行く時に車窓から見えた桜は、これだったんだ~!
電車だと一瞬で通り過ぎてしまうのですが、人が結構居ますし、気になっていました。
小淵沢の駅までの風景、とっても素敵ですね!
4kmは歩き応えありますが、気持ち良く歩けそうです。
by うたに (2009-04-30 12:24) 

HAL

なんだか、、、あやつり人形みたいですねー(^^;
by HAL (2009-04-30 12:47) 

としぽ

こんにちは。
神田の大糸桜は何年か前に見に行った事が有ります。
ことしもきれいに咲いていますね。
雪をかぶった山をバックに入れたくなりますね。
by としぽ (2009-04-30 14:08) 

ふじかわ

枝がすごい!
by ふじかわ (2009-04-30 18:06) 

an-kazu

甲斐駒ケ岳と八ケ岳でしょうか?

風除けネットは、再考が必要ですね(^_^;)
by an-kazu (2009-04-30 22:59) 

花火師

枝とか見事なんですが、ネットがね〜
あくまで自然にしてほしいですね
by 花火師 (2009-05-01 00:59) 

atom

人工物にはガッカリしますね。
でも見事な枝垂桜、雪山との組み合わせは最高ですよ。
by atom (2009-05-01 02:56) 

schnitzer

スーパーあずさで立ちっぱなしはお疲れのことでしょうね。
でも、八ヶ岳連峰がとても綺麗だったので良かったですね。
by schnitzer (2009-05-01 03:27) 

kana

あらあらあらあら・・・
ちょっと歯車がずれてしまった一日だったのでしょうか^^;
そんな日、ありますよね^^;
でも眺めのいいところですね~☆
お写真もグー!ですよ^0^! 堪能させてもらいました!
by kana (2009-05-01 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。