So-net無料ブログ作成

一人旅 [鉄道]

駅にある看板、何気に見過ごしてしまうことが多いけれど、

先日、カメラをふと持ち上げたとき、目に入ってきたものは、

初めて一人旅をしたときのちょっぴり苦い思い出が甦ってきた。

IMG_6228.JPG

何でもそうだけれど、一人で物事を全部こなすことは大変な労力に時間が必要。

せっかく時間をかけて作ったスケジュールが、ちょっとしたアクシデントで、

全てが台無しに...。

でも、そこを乗り越えることで、また、やってみようと思う気持ちになれる。

失敗しながら、人は成長していくと思った一人旅。

さて、今年はどこに足をのばそうか...。

 

N700系

IMG_3911.JPG

出発

IMG_3899.JPG

 

初めての一人旅で一番困るのは、時間の潰し方と食事かと思います。

時間の潰し方が上手にでき、食事も三食きちんとできると旅は面白くなります。

きっちりスケジュールを決めるよりもゆとりをもって組んで、

たくさんの選択肢をもつと、旅先で困ることもなくなりますよ。


タグ:新幹線
nice!(37)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 21

ハム子

あら一番(`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
んー
んー
ハム子も一人も旅もたえらんないなぁ・・・
いつか一人旅出来たらいいな~。
by ハム子 (2009-06-20 01:11) 

an-kazu

何が起こるのかというワクワク感
旅はトラブルも想い出ですo(^-^)o
by an-kazu (2009-06-20 07:26) 

こうちゃん

一人旅、好きです。
僕は行き当たりばったり、ですよ。
by こうちゃん (2009-06-20 08:46) 

Takashi

新幹線。ライトがいい感じです。
私は一人で時間を潰すのと、食事するのが苦手です。
一人旅は無理かもしれない。
by Takashi (2009-06-20 08:57) 

としぽ

おはようございます。
一人旅に出ると自分の本性がよく分かりますね。
気を遣う必要がないから食事なども簡単なもので済ませてしまいますね。
by としぽ (2009-06-20 11:01) 

イチロー

一人旅の方が気楽でいいですね^^:

by イチロー (2009-06-20 11:03) 

リフソロ

アバウトがいいです。
by リフソロ (2009-06-20 13:10) 

にっしぃ

行き当たりばったりの旅にあこがれますね。(^^♪
by にっしぃ (2009-06-20 18:26) 

achami

一人旅、大人への階段かなぁ〜(笑)
by achami (2009-06-20 22:14) 

kichi

北斗星に乗ってみたいです^^
by kichi (2009-06-20 22:26) 

schnitzer

昨年、2度ほど一人旅をしましたが、やはり困るのは食事ですよね。
美味しいものが多い場所に行っても結局つまらないものを食べてしまいます。
私も一人旅の食事がこれからの課題かも知れません。
by schnitzer (2009-06-20 23:57) 

水郷楽人

一人旅、随分とご無沙汰です。
by 水郷楽人 (2009-06-21 12:41) 

atom

電車での旅は時間に縛られるから大変ですよね。

by atom (2009-06-21 15:28) 

袋田の住職

巡回への移動は一人旅です。
大きな荷物を抱えて食事を一人でするのがけっこう大変で・・・
by 袋田の住職 (2009-06-22 21:21) 

うたに

旅へ…一人で旅をしていると、ふとした隙にあれこれ考えることがあると思います。解放感で楽しさいっぱいの時や、無性に寂しく感じる時など。
それは実は大事なことで、自分を見つめ直す機会だと思っています。

なにはともあれ、気を付けて良い旅を!
by うたに (2009-06-22 23:31) 

雅

この一年、一人暮らしですけど、一人旅はしてないですね~
by (2009-06-23 22:35) 

tm-engineering

日本なら大丈夫ですよ。
海外の空港で乗り換え待ち8時間とかになると、だいぶしんどいです。
by tm-engineering (2009-06-25 22:55) 

moonrabbit

一人旅ってしたこと無いかも・・・そういえば。
23区内に行くときは旅みたいなもんですけど。(^^;;;
by moonrabbit (2009-06-26 08:58) 

aranjues

大学時代、春と夏はリュック背負ってYH使っての
一人旅でしたが、当時YHで歌い継がれてた
「旅の終わり」という曲は、「こんなつらい旅なんか、
もういやだ、旅を終わろう、家へ帰ろう」という歌詞で
終わってました。一人旅は寂しさと戦うつらい旅でも
ありました。
by aranjues (2009-07-06 12:35) 

nomu

主婦の場合、旅の楽しみは何と言っても、家事からの解放で~す。^^ゞ
by nomu (2009-07-12 09:44) 

のぶあき

撮影旅行は一人旅、
慰安旅行は大勢で行くのがいいな♪
by のぶあき (2009-07-26 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。