So-net無料ブログ作成

今年の在庫(湘南の雲と海) [アート]

先月、妹がインフルエンザにかかったのですが、

その時病院に行ってびっくりしたのは、聞くのと見るとでは大違いでした。

日曜日の夕方だったのですが、ひっきりなしに患者さんが診察にきていたこと。

そして、熱の症状がある患者さんと咳とかの他の症状の患者さんと

完全にわけられてしまうことでした。

とにかく敷居でわけられた待合室では、熱でダウンしている子どもが沢山いて、

親御さんはその沢山の中で、側についている様子は、なんとかならないのかなと思いました。

また、診察が終わって、薬をもらうときに言われたのが、

インフルエンザですので、薬局へは身内の方が薬をもらうようにして、

本人はいかないようにとのことでした。

たまたま、自分がつきそいでいっていたからいいようなもので、

もし一人で診察を受けて薬をもらう場合は、

最悪、その日のうちに飲むことができないこともあったわけで....。

一人暮らしの人にとっても今回のインフルエンザは、かかるとかなり大変です。

幸い、タミフルを飲んで3日ほどで熱は下がったようですが、体力を消耗して

翌週からの仕事がかなりきつい、きついと言っていました。

ようやく患者数が下降したようですが、寒さはこれからが本番です。

手洗い、うがいを忘れずにしましょう。 d(^-^)ネ!

 

写真は、今年の1月に撮った湘南の空と海。

1月なのに、ちょっと季節に合わない雲ですね。

IMG_1614.JPG

 

なんとなく、空から降臨してきそうな雰囲気です。

IMG_1612.JPG


nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 15

にこちゃん

うわ~雲が生きてるみたいー。

妹さん、お大事にー
インフルエンザ、学校の様子は少し落ち着いてきてるみたいですが
まだまだ冬はこれから、予防しないとですよね。
by にこちゃん (2009-12-11 23:10) 

サァファイヤ

そうか、薬も貰えないんですね・・・。
接触しないようにとは聞いていますが、そんなに厳しいとは。
まだまだ、これから寒くなるし油断できませんね。

1月の雲には見えませんね(^^)
by サァファイヤ (2009-12-11 23:15) 

花火師

インフル、少し落ち着いた様ですがこれからが本番ですからね
気を付けないと
by 花火師 (2009-12-12 00:25) 

こうちゃん

大変でしたね。
お互い、気をつけましょう。
by こうちゃん (2009-12-12 00:32) 

旅爺さん

自分で薬を買いに行かないで・・・
なら その場で薬をくれたらいいのにね。
by 旅爺さん (2009-12-12 07:02) 

chichiの母

1月の海ってファンタジックですね。アイスクリーム色の空がいいです。
私は高血圧による心臓病なので、インフルエンザにかかった時に主治医がかなり慌てていました^^;でも悪運強く、生きてます。
by chichiの母 (2009-12-12 07:21) 

イチロー

一人だと困りますね・・ かかるなら実家でないと^^;
by イチロー (2009-12-12 07:22) 

punchigoo

ピークは越えたという報道もありましたが、そうでもないんですね。
by punchigoo (2009-12-12 09:58) 

お茶屋

妹さま、お大事にでございます☆
by お茶屋 (2009-12-12 10:02) 

アレクリパパ

インフルエンザ、可能な限り隔離ですから、大変ですね。
近所の病院では、新型インフルエンザの患者に対して処方薬局の人が薬を届けてくれています。
もちろん、病院通しです。
湘南の空と海、最高。
写真が上手いなぁ。
引き込まれそうです。
by アレクリパパ (2009-12-12 10:22) 

水郷楽人

インフルエンザ心配ですね。病院もかえって感染しそうで近寄れません。
by 水郷楽人 (2009-12-12 12:41) 

Takashi

これから季節性のインフルエンザも流行したら、病院は大混乱ですね。
by Takashi (2009-12-12 13:42) 

ken

熱が上がらないとインフルエンザの検査が出来ないとかで
高熱の状態で どうやって病院へ行ったら良いのか??
考えると と~っても心配なのです。
付き添いが出来て 良かったですね お大事に。
by ken (2009-12-12 15:41) 

moonrabbit

頑張ってインフルにかからないようにしなくては。。。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...
by moonrabbit (2009-12-13 04:27) 

リフソロ

一枚目の写真が雄大でとても好きです。
雲の写真は、わたしも好きで時々撮ります。
by リフソロ (2009-12-14 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。