So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄橋のある風景 [鉄道]

今日、職場について、PCの電源ボタンを入れた瞬間にバチ!と静電気が...。

この時期になると、ドアのノブやら何やらで、バチ! バチ!と火花が飛びます。

気を付けて、ハンカチにくるんだりしながらもしていますが、

うっかり忘れてしまうと、本当に痛いです。(T0T)

何かいい方法はないですかね...。

今日は、今年の撮った鉄写真から、鉄橋と鉄道のコラボ。

今、振り返るといろんな鉄橋で撮影していましたね。

 

復活D51 (敷島-渋川 第一利根川橋梁)

IMG_0409-1.JPG

ボイラーを壊してしまい、一時はどうなるかと思ったD51。

元気よく復活しました。

再来年には、兄弟カマのC61が復活します。

その時は、ここでまた撮りたいですね。

 

さよなら四季彩 (軍畑-二俣尾 軍畑鉄橋)

IMG_7837.JPG

四季彩号の引退直前に撮りに行きました。

下の道路で撮影しようと思っていたのですが、草取りをしていたおじさんに声をかけられ、

家の畑から撮ってもいいよと言われて、お邪魔して撮影しました。

おじさんありがとうございました。ぺこ <(_ _)>

 

夏の風景 (浦山口-武州中川)

IMG_8684-2.JPG

秩父鉄道は、首都圏から気軽にSLに乗ったり、見ることができる鉄道です。

ちょうど撮影前に太陽が雲に隠れてしまいドキマキしましたが、

何とかかおを出してくれました。

そうそう、この場所、カワちゃんもいます。(^O^)/

 

夏の思い出 (上長瀬-親鼻)

IMG_8697-1.JPG

秩父鉄道一番の撮影ポイント

でも、ここに来る前に道を間違えて、周辺を5kmもうろうろとしてしまいました。(^^;;

たまたま、家族連れが水遊びをしていたので、風景と一緒に取り込んでみました。

 

さよなら富士・はやぶさ (三島-沼津)

IMG_2934.JPG-1.JPG

ラストラン直前に実家に戻って撮影。

富士山とのコラボのはずが、あいにくの曇り空でした。

それでも、このひとコマは忘れられませんね。

もう、見ることができないのですから...。

 

鉄橋にもこうやってみると、バラエティに富んで面白いです。

また、いろんな鉄橋の風景を撮ってみたいです。

 

 


nice!(52)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 23

chichiの母

鉄橋写真、素晴らしいです。
心に残るSLも寝台特急も、鉄橋のおかげで
更に勇姿が引き立っています。
私もいつかお供したいです。
明日、楽しみましょう。
by chichiの母 (2009-12-17 06:05) 

アレクリパパ

鉄道写真も良いものですね。
四季彩号、可愛いなぁ。
by アレクリパパ (2009-12-17 09:29) 

a_aki

オヤジの実家の方に走ってるSLなら見たことあります。。

電車オタクではないけど
ちょっと、カッコいい!!って思っちゃいました。
by a_aki (2009-12-17 09:50) 

お茶屋

秩父鉄道一番の撮影ポイント☆
ホント見事なワンシーンでございます!!
by お茶屋 (2009-12-17 10:22) 

リフソロ

出かけた先での、ちょっとした心遣いがとてもうれしいですね。
素敵な写真が撮れました。
by リフソロ (2009-12-17 11:17) 

うたに

軍畑の奥沢橋梁、あのトレッスル橋はいいですよね~。私も大好き!
浦山口の上路トラス橋(浦山川橋梁)はアメリカンブリッジ製で、磐越西線当麻橋梁架け替えの際に転用されたものと聞きます。
大正時代に製造された橋が現役なのは頼もしい限りです(^ ^ )
by うたに (2009-12-17 12:09) 

Takashi

秩父鉄道の鉄橋はいいですね~
夏に撮るのがよさそうですね。
by Takashi (2009-12-17 12:20) 

ハム子

静電気攻撃つらいですよね。
by ハム子 (2009-12-17 12:28) 

こうちゃん

こうしてみると
鉄橋は鉄道写真をさらに引き立てますね。
by こうちゃん (2009-12-17 13:59) 

achami

素敵なストックですね〜♪
撮影時のいろんな思い出が詰まってる感じが、ステキ☆
by achami (2009-12-17 15:42) 

としぽ

こんばんは。
色々な出会いも面白いですね。
人が映っていると和やかになりますね。
by としぽ (2009-12-17 18:28) 

水郷楽人

静電気も鉄道会社に買ってもらえるといいですね。(^^;)。。水郷も車から下りる度に静電気の攻撃に遭っております。(*_*)。。
by 水郷楽人 (2009-12-17 21:31) 

HAL

夏の2枚がいいですねー
鉄橋と夏の雰囲気と似合うのかな?
by HAL (2009-12-17 22:32) 

雅

鉄橋とSLのコラボ、絵になりますねー
by (2009-12-17 22:39) 

punchigoo

どの写真もサマになっていますねえ。
これぞ、日本の風景。という感じです。
by punchigoo (2009-12-17 23:25) 

花火師

夏の光景もいいけど、雪の鉄橋もいいカモ
by 花火師 (2009-12-17 23:52) 

an-kazu

軍畑鉄橋は、今度じっくり見てみようと思います!
by an-kazu (2009-12-18 00:37) 

旅爺さん

爺も静電気パチパチ凄かったけど、年と共に無くなりました。
色んな列車の風景からケンケンさんの楽しそうな姿もみえるようです。
by 旅爺さん (2009-12-18 06:59) 

袋田の住職

車に乗ったり降りたりするとき、ビビッときます・・・
by 袋田の住職 (2009-12-18 07:41) 

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
素敵な、お写真を撮影出来て羨ましいです。
by ビアンカ (2009-12-18 21:42) 

CASCO事業部 J

渋い! 渋い!! どの鉄橋も渋~い!!! (笑)
一番最後の鉄橋が個人的に好きです。 
確かに、天気が良ければ富士山が拝めたのでしょうけど・・・ちょっと残念でしたね♪
by CASCO事業部 J (2009-12-18 22:36) 

まぐろとわさび

列車と鉄橋の組み合わせは最高ですね。
撮りたいなぁ。。
by まぐろとわさび (2009-12-19 20:47) 

春分

鉄橋だ、鉄橋だ、楽しいな
by 春分 (2009-12-20 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。