So-net無料ブログ作成
検索選択

黄金色に染まって [鉄道]

今日は、寒かった~。{{ (>_<) }}

朝、写真撮りに行こうと始発の小田急線に乗ろうとしたら...。

車両故障で、復旧見込みは7時頃。( ̄△ ̄;)エッ・・?

せっかく意気込んで出てきたのに、気分が急降下。

始発なので、みなさん振替輸送したくてもできず、駅事務所で「間に合わない~。」と

訴えていました。

結局、早朝の撮影は諦めて家に戻って、二度寝。

せっかくの青空の中、だらだらと家で過してしまいました。

続きだよ~♪


500系新幹線 [鉄道]

まだ、来年春の時刻改正の日程が決まっていませんが、

2010年春に東海道から撤退する500系新幹線

白いボディの300系、700系、N700系とは違ったカラーリング

そして、特徴的なノーズで人気の車両です。

正式発表されれば、あちこちの撮影場所が混んで、思ったように撮れないので

今のうちから、ちょこちょこと撮りだめです。

続きだよ~♪


デフォルメ [鉄道]

たまに、広角レンズで被写体に近づいて、デフォルメしたくなります。

これをやっている時は、自分で撮っていても結構面白い時間です。

さて、今回デフォルメしたのは、これ。

続きだよ~♪


銀河鉄道999だよ~♪ [鉄道]

またまた、久しぶりの更新です。

今日は、2009年9月9日ということで、9並び。

そう、999の日です。

西武鉄道では、記念乗車券が発売され、大井川鉄道では、銀河鉄道999の特別列車も

走りました~♪

続きだよ~♪


東海道線開通120年 [鉄道]

今年は、新橋-神戸間が一本の線路で繋がってから、120年になります。

それを記念して、JR東日本ではイベント列車やヘッドマーク付きの電車が走っています。

ただ、残念なことに昔と違って、東海道線は3社に分割されているので、

JR東日本だけが頑張っている感じです。

そんな中、7月5日は、東海道線では珍しい電車が走りました。

続きだよ~♪


一人旅 [鉄道]

駅にある看板、何気に見過ごしてしまうことが多いけれど、

先日、カメラをふと持ち上げたとき、目に入ってきたものは、

初めて一人旅をしたときのちょっぴり苦い思い出が甦ってきた。

続きだよ~♪


タグ:新幹線

レトロ横濱号 [鉄道]

今年は、横浜開港150周年記念で、様々なイベントがあります。

つい先日は、ブルーインパルスもきたようで、平日の午後にもかかわらず

沢山の人だったようです。

さて、鉄のほうも記念列車が走りました。

続きだよ~♪


ホームの端っこ [鉄道]

普段、鉄道ホームの端っこに行く機会は、あまりないと思います。

通勤・通学、移動の際にあまり気にも留めないかもしれませんが、

そこには、ちょこっと息がつける空間があります。

続きだよ~♪


あじてつ [鉄道]

今年は、やっぱりお花の開花が早い気がしますね。

紫陽花もところによっては、色づきはじめ、最近のどんよりした曇り空や小雨に

似合う風景になってきました。

4月にさくらてつ(桜と鉄道)を紹介しましたので、今回は、あじてつ(紫陽花と鉄道)です。

続きだよ~♪


武蔵野線 [鉄道]

武蔵野線は、もともと貨物専用線として計画されましたが、沿線人口の増加に伴い

旅客営業も扱うようになりました。

前述の通り、貨物専用線でしたので、貨物列車が沢山通る路線ですので、

機関車や長い貨物列車を眺めるにはもってこいです。

続きだよ~♪


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。