So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろ鳥さん♪ [野鳥]

今日は、ちょっと遅く帰ってきたので、日光レポは後回しで...。

去年の12月に撮った野鳥さんの紹介です。

続きだよ~♪


今日のカワちゃん(カワセミ) [野鳥]

今日は、久しぶりに野鳥を見ようかなと思って、いつもの公園に行きました。

カワちゃんも撮りつつ、他の野鳥も撮ろうとよくばりな計画を立てたのですが、

結局カワちゃんがメインになってしまいました。(^^;;

それでも、カイツブリ、シジュウカラ、ジュウビタキ(ジュビ子さんは、

撮れませんでしたが...。(T0T) )、コガモ等も観ることができましたよ~♪

続きだよ~♪


タグ:カワセミ

カワちゃん [野鳥]

新しいレンズの試写を兼ねて、いつものカワちゃんがいる公園に行ってきました。

今までは、70-200mmにエクステンダー×2で、35mm加算で最大640mmだったのですが、

今回購入したのは300mmなので、35mm加算で960mmです。

これなら、カワちゃんがきっと大きく撮れるかもと期待が高まります!

ところがいつもの場所には、お出ましにならないので、

下流のほうかと思っていたのですが、ここもだめ。o(;△;)o エーン

しばらく周辺をうろついてから、帰ろうと思ったら、来てくれましたよ。O(≧▽≦)O ワーイ♪

続きだよ~♪


かわちゃん(ダイブ編) [野鳥]

前回の続きで、かわちゃんです。

今度は、ダイブして戻ってくる写真なんぞを紹介します。

久しぶりなので、ピンは甘いので、ご容赦を。(;^_^A アセアセ・・・

続きだよ~♪


かわちゃん [野鳥]

日曜日、久しぶりに晴れの天気でした。

午前中は、結構清々しかったのですが、午後はちょっと湿気がありましたね。

そんなちょっと気持ちがよかった天気の中、久しぶりにかわちゃんのいる場所を訪れてみました。

続きだよ~♪


GWぶらぶら歩き~♪ [野鳥]

今日は、天気も良いことだし、ネコでも撮りに行こうと、ぶらぶらとしてきました。

で、何とかお気に入りのカットを撮って帰ろうとしたときに、

そういえば、この近くに猛禽類がいることを思い出して、

せっかくの機会、会えなくても場所だけでもチェックしようと行ってきました。

続きだよ~♪


カワセミさんを求めて~♪ [野鳥]

いつもカワセミさんに会える場所ですが、どうやら移動したらしく

以前より頻繁に会えなくなりました。

そこで、新しい撮影場所を探し回っています。

続きだよ~♪


今年初めてのカワセミさん~♪ [野鳥]

今年初めてのカワセミさんは、いつも遊んでもらっている公園でなく、

実家から徒歩30分ほどの小川でした。

続きだよ~♪


タグ:カワセミ

狙いをさだめて! [野鳥]

最近、愛機20Dの調子がよくありません。

一月に一回くらい、error99(Canonを使用している方はおわかりですね)は出るし、

今日、カワセミさんを撮りに行くと、シャッタースピードを変更してからシャッターが切れないことが、

3~4回もありました。(T0T)

使い始めたてから3年半ちょっと経つので、そろそろがたがきたかもしれませんね。

普段の撮影には問題なさそうですが、動態ものを撮る時はつらくなるかもしれません。

続きだよ~♪


タグ:カワセミ

久々の カワセミさん~♪ [野鳥]

ほぼ、約2ヶ月ぶりにカワセミさんに出会えるいつもの公園に行ってきました。

ここの公園の撮影ポイントは、2つあるのですが、

しばらくぶりにくるともう1つ(同じ場所に2つあったようなので、+1.5かな)できたようです。

今年生まれた子と親鳥でしょうか、元気よく池へのダイブをしていましたよ。

続きだよ~♪


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。