So-net無料ブログ作成
検索選択

船岡城址公園 [桜]

今回、桜を見に行くにあたり、利用した切符は、JR東日本から発売されている

ウィークエンドパス

この切符、利用期間が土日(G.Wやお盆休みは利用不可)の2日間利用限定で、

指定されたJR東日本のエリアや伊豆急行、北越急行の全線と会津鉄道(一部)の

普通列車(自由席)が乗り降り自由のフリー切符(大人一人8500円)です。

新幹線(東海道新幹線は利用不可)や特急、指定席は、別途購入すれば、

もちろん利用可能です。

今年の3月までは、同じようなタイプで新幹線や指定席を4つまで利用可能な

土日切符(18000円)がありましたが、残念ながらなくなってしまいました。

ちなみに、このウィークエンドパスは、乗車券ならば東京仙台を往復すればもとはとれます。

そして、まず、土曜日初日に行こうと決めたのが、去年初めて行って、

お気に入りとなった桜山と桜並木のある「船岡城址公園」と白石河堤の「一目千本桜」です。

続きだよ~♪


雨あがり [桜]

せっかく、桜をみたくて遠出したのに...。

天気予報は、晴れだったのに...。

突然のにわか雨。

でも、この瞬間だけしか見られない時が見られたから、まっ、いいか♪

続きだよ~♪


2009年桜紀行 ⑥ 「神田の大糸桜」 [桜]

2009年の桜紀行、最終回は、「神田の大糸桜」です。

神田と書かれると、「かんだ」と読んでしまいそうですが、こちらは「しんでん」と読みます。

場所は、小淵沢です。

続きだよ~♪


ホッと一息 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー [桜]

書いている途中に、吹っ飛んだ~!o(;△;)o エーン

ということで、書き直しです。

 

えっと、先日、イベントステージ撮影のお手伝いをさせていただきました。

ふいに思いついたことをそのままストレートにお願いしてみたら、話が進んで...。

決まってから、撮影場所のチェックやイメージを膨らませたり、撮影器材の選択と、

仕事そっちのけで、思案と初めての試みに緊張感いっぱいでしたよ。

(;`O´)oコラー!仕事、仕事しろ~!(笑)

続きだよ~♪


2009年桜紀行 ⑤ 「一目千本桜 その1」 [桜]

さて、船岡城址公園を下りまして、今度は、船岡から大河原まで、

川沿いの桜並木「一目千本桜」を見ながら歩きます。

続きだよ~♪


2009年桜紀行 ④ 「船岡城址公園」 [桜]

JR東日本には、土日切符というものがありまして、JR東日本の決められたエリア内なら

特急列車の自由席が乗り放題、指定席も4回まで利用できるフリー切符があります。

それを利用して、先週末の土日を利用して、東北甲信越の桜を見に行ってきました。

※土日切符の利用できる範囲、注意事項などは、こちらのページを参照してくださいね。

新幹線「はやて号」に乗り仙台まで行き、東北本線に乗り換え後戻りして、

船岡駅で下車し、船岡城址公園からです。

続きだよ~♪


2009年桜紀行 ③ 「山北」 [桜]

関東南部周辺の桜は、ほとんど散ってしまいましたが、これから東北北海道へと

桜前線は上りますが、なぜか、東京都心の桜が散ると、報道機関は、桜の話題

取り上げなくなりますね。

YAHOOのトップページにあった桜の情報も外されますし...。

これって、( ・◇・)?(・◇・ )と思うのは、ぼくだけでしょうか。

えっと、先週末は、東北は船岡と大河原、甲信越の小淵沢に桜遠征をしてきました。

その写真をアップしたいのですが、今年の山北の桜も綺麗でしたので、まずはそちらから。

続きだよ~♪


2009年桜紀行 ② 「わに塚の桜」 [桜]

勝沼のぶどう郷駅で撮影と大日影トンネル遊歩道を歩いてから、小淵沢に向かい、

小海線の大カーブで撮影してから、ポツリポツリと雨が降ってきました。

・・・( ̄  ̄;) うーん、予報では、夕方のはずだったのに、お昼過ぎから雨がくるとは。

このまま、家に帰ろうかと思ったのですが、せっかくここまできたことだし、

わに塚の桜は見ておきたいなぁ~と。

それに、雨の中の桜はどうなるのかなと考えて、予定通り、韮崎に向いました。

続きだよ~♪


タグ:桜 わに塚

2009年桜紀行 ① 「勝沼ぶとう郷駅」 [桜]

開花からやきもきしながらまった桜も、ようやく満開の便りがくるようになりましたね。

今年もあちこちの桜を紹介できればと思います。

が、いつもの4月ならお休みを取って、ゆっくりと桜を見るところですが、

今年は、4月に異動になり、まさか、慣れないうちに休むわけにいかず...。(^^;;

でも、できるだけ、遠征していろんな桜をみたいなぁ~。

まずは、山梨の「勝沼ぶどう郷駅」の桜並木を紹介します。

続きだよ~♪


寒の戻り [桜]

今年の桜は、早いですよ~と予報が出て、例年よりも早く咲き始めたと思ったら...。

寒の戻り、花冷えとなってしまいました。o(;△;)o エーン

順調に行けば、土日が見頃だったのですが、おそらく今週の半ばからとなりそうです。

ただ、いろいろと計画していた桜詣で計画は、大幅に見直しかな...。

続きだよ~♪


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。