So-net無料ブログ作成
検索選択

和歌山鉄道(たまえきちょう~♪) [ネコ]

和歌山鉄道に行った最大の目的は、貴志川駅の駅長たまに会ってくることでした~。

今年の初めから、うずうずと行きたい、行きたいと思っていたのですが、

なかなかスケジュールが決まらず、今回、京都紅葉と一緒に訪問することに。

なので、今回の京都の紅葉は、どちらかというとサブ的...。(^^;;

前置きはこれくらいにして、たまえきちょう~♪の登場です。

続きだよ~♪


GWも終わりだニャー [ネコ]

GWも今日で終わり。あっ、明日、明後日お休みを取っている方もいるかな?

みなさん、いかがでしたか?

ぼくは、普通に部屋の整理&掃除、購入したまま見忘れたDVDやBDを見たり、

外へ出て、写真を撮ったりなんかしていました。

唯一予定していた、模型をじっくり作り上げるが、

購入しただけで出来なかったのが心残りでした。o(;△;)o エーン

お疲れの人もいるかとは思いますので、ネコさんの写真でも見て癒されていただければと。

続きだよ~♪


ぽか ぽか 陽気~♪ [ネコ]

え~、お久しぶりです。

なんだかんだとこれが新年最初の更新になってしまいました。

とりあえず、元気です。(笑)

続きだよ~♪


にゃんだ~? [ネコ]

毎日、なんだ~?と思うニュースが飛び交っています。

今日は、せっかく掴んだ?イスを就任5日で辞める某大臣がいますし、

連日のように報道される食べ物の問題。

もし、動植物が、今の日本、世界をコメントするとしたなら、どんなことを話してくれるのやら。

今日は、巾着田と下総中山で、出会ったネコさん達です。

続きだよ~♪


江ノ島ネコ三昧 その1 [ネコ]

江ノ島を歩いていると、あちこちでネコさんに出会うことができます。

それでは、下から順に出会えるネコさん達を紹介していきましょう。

続きだよ~♪


旅先で出会ったネコたち その2 [ネコ]

ネコを撮影してから思ったことがあります。

東京都心、特に新宿、渋谷、六本木、銀座、日本橋、丸の内、有明等、繁華街、オフィス街で

野良ネコは、ほとんどいやあるいは全くみかけたことがありません。

上記の街は、人も車も多く、街も綺麗に舗装、掃除も行き届いているな場所で

野良ネコ、すずめといった類はみかけず、なんとなく息苦しさみたいなものを感じていました。

逆に幅をきかせているのが、カラスやハト。

彼らは、生ゴミをあさったり、人から餌をもらっており、それほど食に困っているような様子は

ありません。

続きだよ~♪


旅先で出会ったネコたち [ネコ]

旅先で出会ったネコさんたち。

子猫ちゃん。

なにやらクンクンかぎまわっていました。

続きだよ~♪


涼しいことは、幸せだニャン♪ [ネコ]

昨日は、久々に涼しい~♪と感じた一日でした。

カメラを持ってどこに出かけようかと、都心か近くの自然公園かと散々悩みましたが、

1週間の疲れもあり、都心の人ごみの中よりも自然公園の方がいいかなと。

それに、なんとなく頭の中へとだれかが「自然公園へ行け!」と呼びかけます。(笑)

という訳で、かわせみがいるI 公園に自転車へ行くことにしました。

続きだよ~♪


江ノ島 ネコ三昧 その5 [ネコ]

江ノ島にいるネコは、ほとんどノラネコですが、今日紹介するのは、首に鈴をつけていること

毛並みも綺麗なので、おそらく飼い猫ではないかなと。

たぶん今回撮影したネコの中で、女の子なら美人さん、男の子なら美男子になるのかな。

続きだよ~♪


江ノ島 ネコ三昧 その4 [ネコ]

江ノ島の二ノ宮をお参りすると、最後のエスカーがありますが、

そこには、いつもこのネコが出迎えてくれます。

 

続きだよ~♪


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。