So-net無料ブログ作成

999再び 「北海道ちほく高原鉄道のラッピング列車」 [模型]

以前、銀河鉄道999のコレクションを紹介しましたが、今日、久しぶりに追加されました。

実は、これ今日TOMIXから発売されたNゲージの模型(縮尺は150分の1です)で、しかも限定品。以前の紹介はあくまでもアニメからの模型でしたが、これは、実際にあります。

場所は、北海道の北見と池田を結ぶ「北海道ちほく鉄道」で、ラッピング列車として走っています。

限定品だから買ったのはいうまでもないのですが、それよりも北海道ちほく鉄道は、来年の4月20日を持って廃止される予定なんですよね。

みなさんは旅行に行く際、車、飛行機、列車のどれですか?

ぼくは断然列車派です。車窓から移りゆく風景を眺めていると、いかにも時間を旅しているような錯覚になるから好きです。(もちろん、車や飛行機のよさもありますので、それぞれで楽しんでください)

特に北海道でも列車の旅は、広い平原や山間、海の見える場所、ときおり顔をみせる動物達等、車窓からの風景にことかきません。

そのなかの一つが廃止(予定ですが)されるのは、とても残念です。

廃止される理由はいろいろとあるとは思いますが...。

 

なんとか廃止される前に訪れたい鉄道の一つです。(旅費はなんとかなりそうなので、あとはいつ行くかが問題)

銀河鉄道999 (劇場版)

銀河鉄道999 (劇場版)

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2002/10/21
  • メディア: DVD

さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版)

さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅- (劇場版)

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • 発売日: 2002/10/21
  • メディア: DVD

 


今日は、休日出勤でした。だから勤務中も購入できるか気になってしかたがありませんでした。そしたら案の定、お店で最後の1セットでした。

昨日の残業といい、今日の出勤で眠いです。

そんな訳で、アップだけしてコメントの返信と、みなさんの所へは明日ということで、すいません。m( __ __ )m


マイコレクションから ちょっとワンパクです [模型]

kiyoさんのトラバで写真♪ 「”緑”色のある風景」に参加です。

緑ということで、みなさんご存知の方に登場してもらいました。

さて、だれだかというと...

続きだよ~♪


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。